FC2ブログ
 
■アクセスカウンター

■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■ピックアップ
■リンク
■プロフィール

央海

Author:央海
FC2ブログへようこそ!

現在の階級は【准将】です

蒼穹のスカイガレオン招待コード
【C2A21BFC】

良かったらご利用下さい

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■バウモン初心者講座

バウモン初心者講座

自分の経験からバウモンを始める前、または序盤に知っておきたかった知識を書き連ねてみました。
参考になれば幸いです。

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■月別アーカイブ
■最新トラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【スカガレ雑記:096】LE+バイヴ・カハ 詳細
こんにちは、央海です。

今回匿名の方からLEバイヴ・カハのデータを頂けたのでご紹介します。
既に大分時間が経っているので知っている方も多いと思いますが。
LEbibkh.jpg
匿名さん、ご提供有難うございました!


というわけで2枚目のLE+カード、「LE+バイヴ・カハ」です。
ステータスはAT62のHP137と無色の特徴であるHPが少なめに設定されています。
能力も4つもあるとはいえ怨魂2や灼盾3はあまり嬉しくないので実質禊祓いと撃昂2だけ。とはいえ禊祓を持ったアタッカーは貴重でそれだけでも十分価値があると言えます。

特技は敵全体へのダメージ増加と味方全体への反射。
禊祓があるので威光で狙うものでは無いですが、混戦になった時の反射はやはり心強いです。

前列は3回ランダム攻撃した後その範囲に2ターンの混乱を付与。
混乱に強い威光も禊祓があるせいですぐには動けず、そこを2ターンの混乱で動きを封じてくるというとんでも行動。ランダムであるのが救いといえるのかどうか……。
序盤は2,3箇所を殴る範囲攻撃であり、終盤には単体2.1倍攻撃になるので混戦時にも強いです。範囲攻撃持ちは1:1になった時火力不足になることがありますしね。

中列は相手の高ATに3ターンのアンデッドと3ターンのエナジードレインを付与。
こちらのダメージは変わりませんが、相手は殴れば殴るほどそのダメージの半分を貰う形になり、半ば封じることが出来ます。
とはいえやはりこちらを守ることはできていないのであまり信用は出来ない所。最近はバーストや呪いも多いので無駄になることも多々。

後列は旧R+バズヴを思わせるリピート。流石にLE+だけあって制限なしにリピートを起こせます。
但し、そもそもリピートが暴れていたのはLEドゥルジやLEホルネフ、LEアールマティ等LE勢をリピートさせていたからというところが大きく、以前のように活躍するのは少し厳しい。
とはいえリピートはやはり楽しいので、発想や相方の出現次第で良いデッキが組める可能性は高いです。

やはり前列の混乱と禊祓という組み合わせが強い。
ただ、HPがかなり低く、防御能力もないので守らないとすぐ落とされてしまうのが欠点。何らかの方法で守るか、やられる前に混乱等で動きを封じる必要があります。
中後列は使いにくいので回したくないですが、後列はロマンがあるので暇があれば色々リピートデッキを作ってみるだけで時間が潰せそうなのも嬉しい一枚と言えそうです。
スポンサーサイト
スカガレ雑記 | 20:57:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。